結束バンドは取り外し可能なタイプがある

100円なのに大量に入っている結束バンドですから、一度使っていらなくなったら捨ててしまっても良いだろうと思っていませんか。

固定した場所から外す時に多少は苦労することもありますが、切って使えないようになったとしても安いので使い捨ててしまうことが多いでしょう。

結束バンドには繰り返し使える取り外し可能なタイプがあります。外せないタイプとだいたい同じくらいの安さです。念のために取り外し可能なタイプを使って見るのも良いのではないでしょうか。しっかりと固定できますし、外せないタイプと全くそん色なく使えます。それなのに、外したい時に外せるので活用してみませんか。意外と家具を固定する時に結束バンドを誤ったところに付けたりしませんか。そういう時も取り外し可能なタイプであればすぐに直せます。

外せないタイプであればこのようなことができないので取り外せてよかったと思ったことがある人はきっと多いでしょう。

実は、構造さえわかっていれば外せないタイプであっても取り外すことができます。ロック部分に歯が固定されているので、ロック部分と歯を離してあげれば外せます。爪を使っても良いですし、針を使っても外せるでしょう。

この方法さえ覚えておけば、誤って外せないタイプを買ってきたとしても、取り外せます。この方法を覚えておきましょう。どちらのタイプであってもうまく使いこなして素敵なインテリアにしたり、防災対策などやってみませんか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *