lanケーブルについての記事を目にすることが多い

今では多くの人がインターネットを利用していますが、中にはインターネットの速度が遅いために苦労している人もけっこういます。

どうして速度が遅いのかこの点はよく考える必要がありますが、lanケーブルが問題で速度が遅いこともあるので注意が必要です。lanケーブルに関しては新聞や雑誌等でもよく記事になるタイムリーな話題ですが、このことに関して詳細に知っている人はあまりいないです。記事になっていても少し難しいことが書かれていることが多いために読むのを止めてしまう人もいますが、それはとても勿体ないことで何かあった時のために読むようにした方が良いです。

lanケーブルにはカテゴリー5という規格からカテゴリー7まで存在しており、5と7の間にも5eや6aなどがあるので規格に関しては全部で6種類あります。これらのカテゴリーの違いにはかなりの差異があるのでこの点に関してはよく調べる必要がありますが、中でも重要なのが通信速度と伝送帯域です。ここで問題となるのが伝送帯域で、これはデータを送る時の周波数の幅を意味しています。

通信帯域が広くなることによりデーター量を多く送ることが出来るようになりそれにより通信速度が向上するので、伝送帯域は重要な役割を果たしています。このようにインターネットの速度を考える上においてlanケーブルの果たしている役割は大変重要なので、このことについて記事にしている新聞社は多いです。lanケーブルの仕組みについて分かればインターネットの速度が遅くなってしまった時にその理由が分かることもあるので、このことについてはなるべく興味を持つようにした方が良いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *