散乱したケーブルも配線ダクトでスッキリと収納

ネットワーク化したオフィスは業務効率も上がり、安定した環境でスムーズな出力や情報の伝達を行うことができます。

便利になったオフィスの環境も、機器が増えるだけ電源やネットワークのケーブルも増えて、足元やデスク周辺には常にケーブル類が散乱してる職場も珍しくありません。パソコンやプリンターなどの無線化を導入しても、サーバーやルータ周辺は一定量のケーブルが必要で、まとめることは困難です。配線ダクト利用すると、散乱したケーブルをスッキリとまとめることができます。

職場のレイアウト環境に合わせて、配線されたケーブルは距離も長く、場所によっては部屋のいたるところを縦断したり横切ったりします。配線ダクトは様々な形状のものがあり、レイアウトに合わせて配線ダクトをスッキリと収納できます。むき出しのケーブル破断線や破損の危険性があり、ケーブルの破損は正常なネットワーク環境の運用を妨げます。足をひっかけるなどの人的な危険性もあって、通路の確保は整理整頓の必須項目といえます。

ケーブルは部屋の形状に合わせて、縦横に配線さることが多く、デスクの位置などによっても配線間隔は変わってきます。配線ダクトは部屋の形状に合わせることができ、見た目にもスッキリとまとめることが可能です。材質によって弾力もあり、コーナー部においても部屋の形状に合わせた配線が可能です。デスク周辺においてもダクトを取り付けた整理整頓が行え、デスクまわりの整頓にも役立て得ることができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *