汎用性が高い結束バンド

結束バンドは汎用性が高い道具の一つです。

本来は、いくつかのケーブルや資材などを束ねてまとめるものとして使用されていました。現代では汎用性があることから、様々な場面で使われるようになっています。その汎用性を生かして自分で様々なものを作ることができるので、活用する人が増えてきています。

結束バンドは部屋の家具や雑貨を作るときにも便利です。いくつかのワイヤーラックを結束バンドで固定すれば収納ラックとして活躍します。台所で調味料や食材を置いたりするときに良いです。桐のすのこを使用すれば板の壁のようなものができるので、お洒落な壁紙のようになります。

突っ張り棒も使うことで安定感が生まれてしっかりと壁に固定することが可能です。釘で壁に穴をあけるようなこともないので、賃貸でも挑戦しやすく手軽にインテリアを楽しむことができます。

メッシュラティスを使えばごみ箱や小物を入れる入れ物を作ることが可能です。お店などでなかなか自分の好みに合うものが見つからない人でも、自分で作ることによって自分の好みに合ったお気に入りのものを手に入れることができます。

結束バンドとメッシュラティスの色味を揃えれば、違和感なくお洒落になります。かごなどにネームプレートを結束バンドを取り付ければ、一目で中に何が入っているのか分かるので便利です。複数のかごを置いていて、中に何が入っているのか分からなくなってしまい困っている人におすすめとなっています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *