結束バンドでいろいろ固定

結束バンドでいろいろなものを固定して、DIYを楽しむのはもうすっかりおなじみの方法になっています。

釘やビス、接着剤などを使用しなくてもだれでも簡単に家具パーツを固定出来るので、DIYが苦手な女性にも気軽に使う事が出来ます。DIY用のドリルやグルーガンなどの用具もいらないので初期費用も抑えられます。又、一度止めてしまっても、はさみなどで簡単に外してやり直しが出来るので、とても便利です。

一度でしっかりととまるので失敗も少なく、作業の時間も手間もかからないので家庭にあると意外と色々な場面で活躍してくれます。結束バンドと言えば、たいていは白くて半透明なものを思い浮かべる人も多いと思いますが、今はカラフルな結束バンドもどんどん登場しています。大きなホームセンターや100円ショップでは結束バンドのコーナーもあり、サイズ展開、カラー展開が豊富でどれにしようか迷ってしまうほどです。

色々なサイズを用意してあれば、モバイルのコードをまとめるのならショートタイプ、家電のコードならロングタイプなどと細かく分けて使うことができます。ただ物を固定するだけのツールではなく、いまや色も楽しめる便利グッズとして大人気の商品です。可愛い色使いでちょっとしたアクセントにもなりますので、ぜひお家の中のいろんな場面で活用してみてください。アウトドアや外出先でも大活躍するので、ポーチにいくつか忍ばせておくのも良いかもしれません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *