lanケーブルは通信速度の安定に便利

自宅でパソコンを利用している方の多くは、安定した通信速度を維持する為にも光回線を契約している方は多いです。

一人暮らしの方などはスマートフォンのキャリア契約だけでネットを繋げているという方もいますが、家族で一緒に生活をしている方で、自宅にパソコンなどの機器が複数ある場合は、安定した通信設備を整えるためにも、リビングなどに据え置きタイプのルーターを設置する方法が一般的です。1台ルーターを設置しておけば、無線LANを利用して一度に複数のモバイル機器をネット接続することが出来るメリットがあることや、光通信で速い通信速度を手に入れることが出来るので、ネット接続を利用したゲームや動画視聴も安定して楽しむことが出来る特徴を持っています。

電波が届く範囲であれば、二階にあるパソコンにもネット接続を行うことが出来ますし、万が一電波が切れやすいという場合は、途中で便利な中継器を設置することで、安心して利用することが出来るといわれています。

ただ無線LANだけでは、オンラインゲームなどはタイムラグが発生してしまうことが多く、より安定した通信速度を手に入れるにはlanケーブルが便利です。lanケーブルを直接今などに設置されている据え置きタイプの無線LANルーターに接続して、使用したいゲーム機やパソコンなどにlanケーブルをつなげることによって、無線wifiなどを利用しなくても問題なくネット接続することが出来るので、非常に便利だと利用する方が増えています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *