lanケーブルのカテゴリーを理解してネットを快適に

lanケーブルのカテゴリーは全部で7種類あり、分類によって速度や周波数が違ってきます。

数値が大きくなるほど通信速度も速くなり、現在のインターネットでの回線で使用される高速回線用ケーブルはCAT5以上となります。インターネットを利用する上で最も重要なのが回線速度です。最も早い回線を契約しても知識がなければ時間を無駄にしている可能性もあります。ネットワークケーブルは古いものよりも新しいものを使用することが大事です。

使用するlanケーブルのカテゴリーがわからない場合、パッケージを確認するケーブルの被覆に印字された番号を確認することでケーブルの種類がわかります。数字の大きいものが通信回線は早いですが、利用しているプロバイダの回線速度を以上のものを使用しても効果はないので、利用している速度の最大限のケーブルを使用すると間違いがありません。企業内ではインターネット同様に社内ネットワークで使用されることも多いために、大量に使用できるサイズのケーブルを選ぶ必要があります。

高速化したインターネット環境では通信容量も肥大化しており、情報量の多いサイトや動画サイトを利用する人が増えてきています。lanケーブルは最適なカテゴリーのケーブルを使用することで、より安定したネット環境を楽しむことができます。利用目的に合った環境を十分に把握して、接続する機器やケーブルを用意することが快適な環境でインターネットを利用することができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *