重たいページ等を見る時はlanケーブルがおすすめ

最近のウェブページはデータサイズがひと昔前に比べ急激に増えてきています。

高画質な写真が数多く掲載されているウェブページもあります。動画サイトなどはそもそもコンテンツが非常に重たいのが特徴です。ネット回線のスピードが平均以下だとページが正しく表示されなかったり、ロードに長時間の待ち時間が生まれます。

多忙な現代社会において数分にわたりウェブページの読み込みで待たされるのはなかなか辛い状況です。回線の速度が悪いと読み込みの途中でエラーが出て、肝心の見たい写真が見られなくなったり、動画サイトの場合はエラー発生でまた再びゼロからロードをし直さなければならず、ストレスは増える一方です。Wi-Fiは便利なネットの利用方法ですが、通信の信頼性とスピードの面ではlanケーブルの方が優秀となります。自宅のWi-Fi回線の速度や信頼性に不安を感じるなら、あえてlanケーブルに切り替えてみるのもおすすめです。

新築マンションやリノベーション工事が済んでいるアパート等であれば、特に工事をしなくてもlanケーブルを差し込む穴が設置されています。壁に設置された穴にケーブルを差し込み、もう一方のケーブルの先端をパソコンに挿入するだけです。lanケーブルの特長は高速アクセスが出来る点であり、重たいページや高画質な動画サイトもサクサクと見られます。

Wi-Fiの場合、混雑や障害物の影響で、唐突に回線切断が起きやすく、まったりと動画を見たい時にブツリと切れたらムカムカした気持ちになるばかり、自宅で使うパソコンはlanケーブルの方がストレスが溜まりません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *