通販をするのに結束バンドは必需品です

マスメディアを使った広告やインターネット上のホームページに広告を掲載し、それを見た消費者が電話やFAX、または葉書やインターネットで商品を注文します。

注文を受けた業者は商品を梱包し、宅配便などを利用して商品者の元へ商品を配送します。消費者はその商品の代金をクレジットカードや振込用紙などで業者へ振込を行ない、業者は利益を得ることが可能となります。このような販売方法を通販を言います。通販を行う業者の1番のリスクは宅配便を使って配送される商品が破損することにあります。

加えて商品を配送するために必要コストは利益を圧迫することになります。そこで、商品を配送する前の梱包は厳重に行われます。そして、注文の数によってはひとつの箱に商品が入らないケースが発生します。

1回の注文なのに配送する箱がふたつの箱に分けるしかなくなります。しかし、配送業者へ支払うコストを抑えるためには余分な荷物を増やすことはできません。そこで、その箱を結束バンドでまとめることでひとつの荷物として配送業者に引き渡すことができます。

結束バンドはコスト削減のための必需品なのです。また、通販で扱われる荷物は多岐にわたります。物によっては梱包する時に結束バンドを用いて商品を束ねて梱包します。輸送中の振動などでダンボールの中で商品が動き破損することがあるからです。結束バンドは通販業者にとって、コスト削減のためや破損のリスクを軽減するためにはなくてはならない物になります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *