オーディオ機器などのケーブルを結束バンドで整理

自宅にホームシアターを導入し休みの日に映画を楽しんでいるとか、オーディオシステムを揃えて好きなアーティストの音楽を楽しんでいる人は大勢居られると思います。

そういった機器を導入すると、使って楽しむ際には問題はありませんが、裏に回るとそれぞれの機器から様々な配線が何本も出ていて、お互いに絡み合いホコリが付着するなどして、とても綺麗とは言えない光景を見ることになります。ですが、それらの中から1本でも減らせるかと言えばそうは行きません。電源コードは全てに必要ですし、オーディオシステムではそれぞれに音声用のケーブルが必要です。またテレビやビデオなど映像を扱う機器の間では映像用のケーブルや、アンテナからのケーブルなども必要です。

実に様々なケーブルが機器の裏にはゴチャゴチャになっていると思います。そのゴチャゴチャな状態を片付けてくれるものと言えば、例えば結束バンドがあります。結束バンドと言えばいくつかのケーブルをまとめて括ることが出来るので、ホームシアターやオーディオシステムなどの機器の裏にあるケーブル類を整理するにはもってこいのものだと言えます。ですが、結束バンドは一度括ると外すことが出来ません。

ホームシアターは別として、オーディオシステムは新しい機材を導入することもあるでしょう。そうなるとケーブルの差し替えをしなければならないこともあります。そういう時のために仮止め用の結束バンドもあるので、そちらを使うといちいち切って新しい結束バンドを用意しなくてもいいので便利です。仮止め用を使うことによってゴミが出ません。
結束バンドの機器のことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *