結束バンドで可能なこと

結束バンドはコードなどをまとめるのに使う配線道具です。

40年ほど前に日本に入ってきましたが、今では工事などではもちろん日常的に活用されるアイテムになりました。そのためホームセンターの資材売り場だけでなく、最近は100円ショップなどでも販売されています。サイズがたくさんあるのはもちろんのこと、カラー展開も豊富なので目的に合ったものを探すことができます。

結束バンドで可能なことはコードをまとめるだけではありません。実はたくさんの用途に使う事が可能です。まず、結束バンドをハサミの持ち手の部分につければどこにでもぶらさげることができるようになり便利です。ワイヤーネットを固定していくと棚になりますし、その棚にカゴなどを付ければ自分の使い勝手の良いものが簡単に出来上がります。ワイヤーを5枚用意してそれぞれを固定していくと、ボックスになります。キッチンや洗面所などの水回りでも使用可能です。水に強いので、濡れても平気ですし汚れても拭けばすぐにきれいになります。

キッチンなどは収納がごちゃごちゃしがちな場所ですが、結束バンドで仕切りを作っておき場所を決めてあげれば散らかす心配がなくなります。結束バンドはこのように生活を便利にするためのアイテムです。使い方は自由ですので、アイディアがあればすぐに試してみましょう。こうすることでより暮らしやすく、便利な生活にすることができるからです。安いので失敗してもやり直せます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *