lanケーブルが速度低下の原因となることがある

インターネットを何年も利用し続けていると、ブラウザにおいてWebサイトの表示やダウンロードが遅くなることがしばしばあります。

この原因は複数考えられますが、有線の場合はパソコンに異常がなければlanケーブルが速度低下をまねいている可能性があり、新品と交換が必要になります。lanケーブルが速度低下をもたらしている場合、原因としてまず考えられるのは製品自体の劣化です。家電量販店等で販売されているケーブルは20年程度は交換せずに使用できるように製造されていますが、設置場所や利用方法によっては20年より大幅に短い期間で壊れてしまうことがあります。

lanケーブルの速度低下を防ぐためには、物理的なダメージが起こりやすい環境下や高温多湿の場所では極力使用しないようにする必要があるでしょう。また、動物を飼っている人は彼らが歯や爪でケーブルを損傷させる可能性も十分に考慮しなければなりません。皮膜の中にある導体が傷つくと速度が遅くなるどころか、断線をしてしまってケーブルが使用不能になってしまいます。

すでにペットを保有している人やこれから飼おうと考えている人は、線を保護するカバーを設置しておきましょう。長い間一つのケーブルを使用し続けている場合は、製品の規格の古さも速度があがらない原因となっていることがあります。パソコンやルーターを新しくしても、ケーブルの規格が古いままだと十分な通信速度を得ることができません。新品に交換する際には規格をきちんとチェックしてから購入するようにしましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *