lanケーブルは動画鑑賞やゲーミング時に便利です

lanケーブルは便利なパソコン周辺機器であり、通信の速度が安定しているため、動画を視聴したりオンラインゲームをプレイしたり、ネット検索で調べ物をする際に重宝します。

一方でWi-Fiですが、機器の置き場所が自由になるメリットがある反面、通信の速度と安定感はlanケーブルよりも下です。ワイヤレスルータから少し離れるだけで、電波の感度が低下します。ルータが置かれた部屋から離れるだけで、速度が急に低下したり、酷い場合には圏外になります。住まいの構造的に、リビングや玄関にしかワイヤレスルータを設置出来ない場合もあるでしょう。その場合、二階の書斎や奥のキッチンや寝室、庭などでネットを使う作業をしようと試みても、通信速度が非常に遅かったり頻繁に通信が切れたりと、とてもストレスが溜まる結果になります。

対照的にlanケーブルは電波の感度が常に良好で、高解像度のHDモードでアニメや映画を鑑賞しても、延滞なくサクサクと映像が見られます。オンラインゲームをプレイする際にも便利で、レスポンシブ対応が明暗を分けるネット対戦や協力プレイ時は、基本的に有線LAN接続が強く推奨されているのです。

Wi-Fiだと肝心なところで通信が切れてしまったり、速度が不安定だとゲームコントローラーに入力したコマンドと画面のキャラクターの動きに微妙なずれが毎回生じてしまい、快適に遊ぶ事が出来ません。lanケーブルは扱いやすさにも定評があり、ゲーム機やパソコンに挿入するだけです。ワイヤレスルータは初期設定が大変ですが、lanケーブルなら線を入れるだけで自動認識され、オンライン環境が確実に得られるので、ライトユーザーからヘビーユーザーまで、とても便利な物です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *