クリックしても反応が遅い時はlanケーブルに切替を

高速アクセスが出来るネット回線のプランをプロバイダと契約したのに、ページを開くまで随分と待たされる、こういった悩みを抱える方は、Wi-Fiからlanケーブルに接続方法を変えてみましょう。

Wi-Fiよりもlanケーブルの方が通信の速度が上であり、有線LANに対応した製品なら、基本的にlanケーブルを普段から利用した方が待たされずに済みます。普通の通販サイトやニュースサイトは問題なく見られるが、動画の再生ボタンをクリックしても、なかなか映像がロードされない、こんな場合も結局はストレスが溜まるので、Wi-Fiからlanケーブルに切り替えた方が良いでしょう。動画サイトを毎日視聴する方は、有線LANの方が延滞や回線の突然の切断もなく、ストレスフリーです。

マウスクリックをしても、なかなか映像が始まらない、この様子をパソコンの故障やサイト側の不具合だと考える人々もいますが、SNSやネット掲示板などが普通に閲覧出来ているようであれば、回線速度がいわゆるストリーミング配信型のサイトに合っていない事が主な原因です。回線速度が頻繁に動画がストップし、その度にクリックする必要があり、パソコンをテレビのような感覚で見られません。

ずっとマウスを持ちながら画面の前に居ては、せっかくリラックスして楽しいアニメや硬派な洋画を鑑賞しようと思っても、全く集中する事が出来ません。有線LANへの切り替えはとても楽です。Wi-Fiを設定する際はアプリを別途ダウンロードしたり、暗号キーの入力など様々な初期設定が必要ですが、有線LANの方はただ線を差し込むだけで切替OKです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *