lanケーブル以外の通信方法と言えばフリースポット

lanケーブルの他にも、インターネット接続の方法があります。

それ以外の方法として最近、流行って来ているのがフリースポットです。都市部には0円で使える公衆無線LANが設置されています。誰でもスマートフォンやタブレットをフリースポットに接続する事が可能です。公衆無線LANのメリットは通信費と通信量を節約出来る点です。いわゆる使い放題のプランに加入していないと、動画を見たりネットゲームをする度に多額の通信費が掛かります。

また加入していても、毎月大量の通信をすると、通信制限が課せられます。公衆無線Wi-Fiに繋ぎ変える事でコストダウンと通信制限の回避が実践できます。フリースポットは便利な通信方法ですが、使える時間には制限が設けられている事が多いです。また当然ですが、設置されたお店や施設に行かないと使えません。自宅で毎日安心してネット検索や動画鑑賞をしたい方はlanケーブルを設置しましょう。

それ以外にもワイヤレスルータという方法がありますが、lanケーブルの方が安定性と使いやすさの両方で優れています。lanケーブルが使える製品ですが、スマートフォンやタブレット以外のデジタル機器はそれに基本的に対応しています。デスクトップPCやノートPC、最新型の据え置き型ゲーム機やテレビなど、家庭にある多種多彩な製品でlanケーブルは利用可能です。基本は線を本体に差し入れるだけ、機器側で自動的に通信を検知してくれるので、実はフリースポット接続よりも手軽で初心者の方に優しいのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *