クリックしても動画が固まる、lanケーブルで改善

lanケーブルは動画視聴用のパソコンにベストな通信方法であり、動画画面をマウスでクリックしても、なかなかスムーズに映像が流れない場合は早めにWi-Fiから乗り換えましょう。

lanケーブルは、一般的なデスクトップパソコンに最初から付属している規格ですので、別途アダプタなどを買い足す必要はありません。USBケーブルの穴の近くに、lanケーブルの端子は搭載されており、形が微妙に違っているので一度自分のマシンにあるか、確認しておきましょう。最近の動画サイトはハイクオリティーな映像を流している事が多く、解像度が高いアニメや映画やドラマのコンテンツはタフなネット回線でなければ、快適に視聴が出来ません。

低速回線だと画面をクリックして再生をスタートさせても数分で画面がストップし、読み込みが行われ再びユーザーがパソコンの前から行って、クリックで再開させなければならないのです。それは快適な映画ライフやリラックスタイムの大敵ですので、最近アニメのストリーミング配信サービスや映画の見放題サービスに加入した方は、lanケーブルを購入して接続方法を切り替えるべきです。

lanケーブルはWi-Fiとは違い、電波を使わない接続の方法ですので、どこの部屋でも電波環境は常に良好となります。ワイヤレスルータの場合、近い部屋は快速な反面、遠い部屋や二階の部屋に行くと急にスピードが悪くなります。有線LANなら二階、三階の部屋もサクサクで、遠くの部屋や離れた場所でも高画質動画が滑らかに満喫出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *