結束バンドをキッチンで活用

結束バンドは工具として使用しするものと言うイメージが強いと思います。

でもそのつなぐ力は強く丈夫で水にも強いと言うことでキッチン回りでうまく活用している方が増えています。一度購入すればかなりの本数が使えるのも利点です。最近では100均でも購入できてしまうお手軽商品です。洗濯ばさみがあればつり下げ式の洗濯ばさみを簡単に作ることができます。

フキンをほしたりゴム手袋をなどキッチン回りではかなり活躍してくれるアイテムに変化します。ワイヤーネットを束ねてラックやサイズの違うネットを固定すればお手軽簡単なスパイスボトル収納の完成です!自分の好みの大きさ、使っている物の量によって調節できてさらにS字フックなどを活用すれば掛ける収納にも使えるのでスペースを無駄なく使えるようになります。

固定するときもつっぱり棒を結束バンドでネットにしっかり固定したのちに壁に固定すれば簡単です。鍋やフライパンはキッチンではかかせないアイテムの一つです。そしてプラスでついてくる蓋その収納にはなかなか悩んでしまうことが多いです。そんな時にも結束バンドを活用し、シンク下に自分だけの収納棚を作ることができちゃいます。

ワイヤーネットを使って高さや幅は鍋やフライパンにあわせて作ることができます。結束バンドを他のアイテムに組み合わせて使用ることによってかなり便利になります。100均で買えるお手軽アイテムになったのでぜひご自宅のキッチンで活用してみて下さい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *